幽体離脱ですか?



そもそも幽体ってなんなの?というのが一番の疑問なのですが…。記事を見た限りでは、身体感覚とその感覚を意識する本体とが別もののように感じたということらしいので、ひとまず幽体とは意識の在り処といえばいいのですかね?

ところで、薬物によって意識のコントロールが効かない状態ならともかく、薬物なしで幽体離脱といえそうな感覚をつかめたということはなかなか興味深いです。

仮に今回の実験の仕組みが実用化されれば、いわゆる幽体離脱の方法が確立されるということになりますよね。さてさて、娯楽以外に有益な使い方はないのでしょうか。

ところで、幽体離脱そのものは今のところ神秘修行に分類されるような事柄なので、現象そのものが解明されれば、人間観自体が大きく変わるような気がしないでもないですね。
×

