環境問題をまじめに考えると…



一見色物にしか見えない記事ですよね。マイ箸+ご飯とお味噌汁のカップのブラ!

ブラジャーの形状とお椀は確かに似ています。理想的なバストの形は、お椀型なんて言い方もありますし…

トリンプということで、きっと、バストからお椀に連想が飛んで、その後出てきたのがマイ箸というアイデアなのでしょう。勿論、初めに環境問題をテーマにして出てきた発想ではなく、遊び心から閃いて環境問題に繋がった、そんなパターンだと思います。

そんなわけで、やっぱり商品化とは別路線の非売品であって、色物には違いないと思います。

にも拘らず、面白いと思ったのは、そもそも環境問題は人間の欲求によって引き起こされたものだと気付いたときでした。

欲求というと心理学者のマズローを思い出しますが、彼曰く、食事は人間の根本的な生理的欲求に属し、まずはこれを満たさねば人間は生存の危機に立たされてしまいます。

そして、生理的欲求がある程度満たされると次の段階の欲求が出てくきます…これが行き過ぎて環境問題に行き着いたといっても過言ではないでしょう。

そして何より、ブラジャーはバストを覆うもの。そういえば私達の最初の食事はおっぱいによってもたらされるということを思い出したならば、トリンプの今回の品も、なかなか考えられたメッセージ性のあるものなんだなと思いました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。